えんじょいくるくる

こんにちは。ゆうまです。ここでは見切り発車したブログですがゆるりと毎日投稿していきたいと思います。

【グルメ】ハワイに行く人必見!3泊5日はここで間違いなし!おすすめディナー3選

どうも!おはゆー、ゆうまです!

今回はハワイに行かれる方におすすめのディナーを3つ紹介したいと思います。

 

まあ、3個ということなので3泊5日でハワイに行かれる方なんかはこのブログを参考にしていただけると夜ご飯に困らないということであります(笑)

 

なんでハワイなのかといわれますと、実は先週までハワイに旅行に行っておりました。

そこで食べたほんとにおいしかったものをいち早く紹介したかったんです!!!

 

これから、年末年始や卒業旅行の計画を立てる方もいるんじゃないでしょうか。

そんなみなさんのサポートをしたいと思い経験談を交えて紹介していきたいと思います!

 

 

 

1.おいしいアヒポキ丼が食べられる!(ALOHA TABLE Waikiki)

一つ目はアロハテーブル ワイキキさんです。

こちらのお店ではおいしいアヒポキ丼が食べられます。

 

気づいている方がいらっしゃるかもしれませんがこのアロハテーブルは日本にも何店舗かございます。

 

これを見て

「なんだよ!日本で食べれるなら行かねーよ!」

と、思った方!!!後悔しますよ(笑)

 

まずアヒポキ丼とは何ぞやという方がいるかもしれません。

アヒポキ丼というのは簡単に言うと、

 

ハワイ語で【アヒ=まぐろ】【ポキ=切り身】にアボカド、しょうゆ、ごま油などを混ぜ合わせてご飯にのっけたものです。

これがほんとにおいしいんです!

 

お店自体は、日本人観光客の方が多くてハワイ間という意味では薄れるかもしれないんですけど、料理は本場のハワイ料理なのでぜひ!

 

また、ポキ丼以外にもロコモコとかガーリックシュリンプとかも有名でお値段とボリュームともにグッドですので行ってみてください。

 

 

2.海を見ながらおいしいロコモコを堪能!(LULU'S WAIKIKI)

 

二つ目は、ルルズワイキキさんです。

ここ、なんと入り口に「ワイキキで一番ロコモコがうまい店」と書いてあります。

 

だいたいそういうことを書いているお店って信用ならないんですけどここは違いました!

 

ハンバーグはジューシーで香ばしくとっても美味しかったです。

そしてなによりソースがうまし!

なんとも表現しがたいけどデミグラスソースとかなんかより全然うまい!

 

あとハワイのお米って日本のよりパサパサしてるんですけどここは日本に近いふっくらしたご飯でした!

 

また外を見ると海が近いのですごいいい眺めで食事ができます。

ああ、ここがハワイだと思いながら楽しんでください(笑)

 

店員さんもとっても面白い方で、とても楽しく食事できました。

 

 

 

3.THEアメリカを感じたいならここのハンバーガー!(ハードロックカフェ・ホノルル)

3つ目はハードロックカフェさんです。 

このお店も全世界に60店舗を展開している有名なお店で日本にもあるお店なんですけど、アメリカ感がすごいです。

 

ここはハンバーガーを売りにしているお店で、実際どのハンバーガーを食べてもはずれはないんですがほんとにボリュームがあります。

お値段が15ドルくらいなんですけどこのボリュームなら満足できると思います!

 

そして店内にはハワイ出身のスターである「ブルーノマーズ」の曲が流れています。

天井にはギターコレクションが250本展示されています!

インスタ映え間違いなしですよ!

 

私達が行ったときは生バンドが演奏していたのでもしかしたら毎日生バンドを聞きながらお食事もできるんですかね。

 

お店の方も、美男美女しかいなくて、雰囲気も最高です。

アメリカを感じたい方はぜひハードロックカフェに行ってみてください。

 

 

 

4.最後にまとめ

今回は三つの店舗を紹介してきたんですけどまだまだ紹介しきれていないお店もあります。

 

ワイキキ以外にもたくさんおいしいお店があるし、朝いったら、昼いったらなどいろんなお店があるのでまた機会があれば紹介したいですね。

 

そして私自身まだ知らないお店もあるのでこんなお店もあるよという方はぜひ教えていただければと思います!

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

アメリカ行くとすぐニキビできちゃうよね。

それだけ。